中古トラック・建設重機・農機具買取のことなら高額査定の株式会社関西トラックス(大阪市西区)へ

プライバシーポリシー
よくある質問
0120-637-791
06-4391-3341
受付時間 8:00~18:00(土日祝除く)
FAXのみ「24時間365日受付」
コラム
Column
関西トラックスHOME > コラム > 雑記 > トラック買取とは?高額査定を実現させるためには?

トラック買取とは?高額査定を実現させるためには?

カテゴリー:雑記

公開日:2019年1月30日

トラック

不要になった中古のトラックや壊れたトラックの処分を考えている方は、一度トラック買取を検討してみることをおすすめします。
使わないトラックも、放置しているだけで自動車税や自動車重量税、自賠責保険料といった諸々の費用がランニングでかかってしまうため、できることなら買取を依頼して現金化し、そのお金で新しいトラックを導入する等しておきたいところです。

そこで、トラック買取を専門とする関西トラックスに査定の相談をしてみませんか?
車種・状態問わずどんなトラックも高価買取させていただいております。

トラック買取で高額査定を実現するために

トラックの買取
一口にトラックといっても様々な種類が存在します。
まず小型・中型・大型とサイズの違いがあり、そしてウィングやバン・ダンプ・ユニック等形状のタイプも多種多様です。
これがトラック買取の査定が難しいといわれる理由の一つであり、ディーラー下取りや一般の買取店では正しく査定できず買取金額が低く見積もられることも少なくありません。

関西トラックスでは、ありとあらゆる車輛に精通した専門スタッフを揃えており、国内外のオークション相場等を基準にリアルタイムでの正確な査定を実現しています。

ちなみに、トラック買取の査定基準の一つに車輛の状態がありますが、なるべく外装を洗浄したり内装を掃除したりして綺麗な状態にしておくことで高額査定につながる可能性があります。

また、トラックの各種パーツは純正品である方が査定額は高くつきやすいです。
ドライバーさんの中にはステアリング等のパーツを換えて自分好みにカスタマイズされる方も多いかと思いますが、その場合も元あった純正パーツや保証書・箱を残しておいた方が、買取査定の時に有利に働く可能性があります。

関西トラックスでも様々な状態のトラック買取を承っておりますが、より高値での買取を目指すなら上記の点を意識していただけますと幸いです。

ディーラー下取りとの違いは?

査定スタッフ
不要になった車を現金化する際に、ディーラーに下取りを依頼するという方も少なくないかと思います。
しかし、トラック買取の査定には専門的な知識が非常に重要になってきますし、またリアルタイムで価値が大きく変動してくる世界でもあります。

ディーラーは基本的にトラック買取に必要な知識を持ち合わせていません。
トラックの査定は普通自動車とは全く勝手が違い、メーカーやグレードだけでなく形状や機能などでも大きく査定額が左右されてしまいます。
その為、ディーラーではそのトラックが持つ価値を正確に判断・算出することができず、最低ラインの査定金額に収まってしまうことが殆どです。
せいぜい販売価格から査定額を割り出すだけにとどまり、トラックの良し悪しは査定に含まれません。

しかし関西トラックスなら、トラック査定の専門スタッフを揃えているのでディーラー下取りよりも「より正確で」「より高額の」買取が可能となっているのです!

海外での販売ルート

海外のトラック
関西トラックスがトラック買取で高額査定を実現できる秘密はもう一つあります。

それは海外への販売ルートです。
海外、特に発展途上国では、機能性が高く燃費も良い日本製のトラックは非常に需要が高く、供給が追い付かず入荷待ちの状態が続いています。
その為、状態の悪い車輛でも高価で取引されるのです。

関西トラックスは海外の様々な国にマーケットのネットワークを広げており、万全の販売取引体制を敷いているため、国内で高値でのトラック買取を無理なく実現させています。
そういった事情があり、決して大言壮語な売り文句ではなく、確実にお客様に喜ばれるトラック買取を常に目指しております。

トラック買取なら関西トラックスにおまかせ!

関西トラックスではメール電話FAXLINE等で無料査定を実施しております。
動かないトラック、故障したトラックの買取実績もありますので、「このトラックでは無理だろう」と諦めずに、まずはお気軽にご相談ください。

また関西トラックスではスピード査定に力を注いでおり、全国の様々なエリアに対応させていただいております。
急な入用の方も、まずは関西トラックスにご相談ください!