中古トラック・建設重機・農機具買取のことなら高額査定の株式会社関西トラックス(大阪市西区)へ

プライバシーポリシー
よくある質問
0120-637-791
06-4391-3341
受付時間 8:00~18:00(土日祝除く)
FAXのみ「24時間365日受付」
コラム
Column
関西トラックスHOME > コラム > 雑記 > 不要になったフォークリフトも高値で買い取ってもらうことができる?

不要になったフォークリフトも高値で買い取ってもらうことができる?

カテゴリー:雑記

公開日:2019年7月19日

フォークリフト

工場や物流倉庫、港や貨物ターミナルなどいろいろな場所で使用される「フォークリフト」

人の力では持ち上げることができない物でも、簡単に持ち上げたり運んだりすることができる優れものです。

そんなフォークリフトを、買い替えや故障などによって不要になった際すぐに解体業者に連絡するのはもったいない!

ではどこで、不要なフォークリフトを処分したらいいのか?

答えはひとつ、「買取業者」に連絡しましょう。

フォークリフトを買取業者で査定依頼すると、意外と高い値段がついたり故障してしまったフォークリフトでも査定ができたりする場合があります。

破棄するとなった場合には、解体業者への運搬費用や破棄処分料がかかるので、不要になったフォークリフトがあればまずは買取を依頼することをおすすめいたします。

フォークリフトを買取依頼する際には、第一印象を大切に


フォークリフトは、買取業者によっても買取査定額が大きく異なりますが、中古車としてもとても人気があります。

その人気がゆえに、50万円から100万円以上の値段で売買されることも多い製品です。

あなたもフォークリフトを売却するのであれば、できるだけ高値で買い取ってもらいたいですよね?

一般的な乗用車であれば、査定額を高くする方法などがネットに多く記載されていることが多いですが、フォークリフトの買取のポイントなどはあまり知られていません。

これは、一般的な乗用車にもいえることではありますが、査定の際には第一印象がとても重要になります。

ですので、買取業者に依頼する前にはしっかりとフォークリフトの「洗車」をしておきましょう。

汚いフォークリフトと綺麗なフォークリフトでは、どちらのほうが高く買いたいと思うか? という単純な心理です。

綺麗なフォークリフトのほうが、見た目的にも高く見えますし、汚れが少ないほど見えない傷を見落とすリスクも少なく、正確な査定や評価がされやすくなります。

フォークリフトのボディだけではなく、エンジン回りやタイヤなどの汚れも入念に落としておきましょう。

 

フォークリフトの動作確認を、事前にしっかりとしておく

フォークリフト
買取査定の際には、フォークリフトが実際に動くかどうかを確認します。

動くことができる状態だということを証明できることで、査定金額が上がりやすくなります。

事前に燃料の補給や、バッテリーの充電を行っておきましょう。

また、もしフォークリフトが動かなくても買取をしてもらうことは可能です。

車種や年式、積載荷重、状態によっては査定額も高くつけてもらえる可能性が高いです。

ですので、フォークリフトが動かないからといって解体業者や回収業者に依頼せずにまずは買取業者に依頼してみましょう。

不要になったフォークリフトは、早めに買取依頼に出そう


フォークリフトに限ったことではありませんが、基本的に新しいものや状態の良いものに高い買取価格がつくことが多いです。

年式が古ければ古いほど査定額が下がる傾向にあり、さらに使用しないまま置いておくと不具合が生じて、さらに査定額が下がるかもしれません。

もし、現在使用していないフォークリフトがあるのであれば、今が売り時だと思って買取依頼をしてみてください。

関西トラックスでは「メーカー」「状態」「年式」を問わず、高額買取をさせていただいております。

独自の海外への輸出ルートもあるため、フォークリフトの買取実績にも自信をもっています!

不要なフォークリフトの売却や処分を検討しているのであれば、まずはお気軽にお電話やメール、FAXでご相談ください。

ご相談・ご依頼はこちらから